Do you remember, the passion who is in your heart.

覚えていますか、あなたの心の中にある情熱達を。

August 2020

猫〜ミック〜 3

昔むかし、地上には昼と夜があった。だが、南側を高い山脈に仕切られたヴェラン村にだけは、決して夜がこない。一日中太陽が出ている村、ヴェランにやって来た猫のミックたち。この村にはお金がなく、太陽と適度な雨により、自然に生った木の実だけで人々は充分に食べていけるという。そんな村で、ヤズ、クシュ姉弟と知り合うが、その晩クシュが伝染病を発症してしまい…!?Read more »

ど根性ガエル 22

遅刻の王様だったヒロシが、ずっと無遅刻でいるのにビックリする南(みなみ)先生。それは、早朝に犬の散歩をする美女に恋い焦がれたヒロシが、毎朝彼女と会うために早起きしていただけであった。そしてなんとか美女と接近したいと考えたヒロシは、知り合うチャンスを作ろうとするが、カッコ悪いところばかり見られてしまう。そんなある日、美女が「ひろしくん」と呼んで……!?Read more »

猫〜ミック〜 4

生気のない人々が行き交う街にやって来た猫のミックたちだが、その街は、街の外れに築かれた奇妙な城の主によって、恐怖に晒されていた。そんな話を聞いたのも束の間、突如、巨大な三つ目の猫が現れると、親切にしてくれたラプレを連れ去ってしまう。彼女を追って城へと辿り着いたミックたちだったが、そこでミックまでもが捕らわれてしまう。残されたペニーとちょろ丸は、なんとか二人を助け出そうとするが…。そして、ついにペニーは家族と再会を…!?猫のミック、リスのちょろ丸、そしてペニー…彼等の旅も、いよいよ終わりを迎える感動の完結巻!Read more »

童子装甲BEE 1

熱血野球少年・古田翔人(ふるた・しょうと)が、ブースター「BEE(びー)」と合体して正義のヒーローとして活躍する野球&SFアクション。少年野球の試合中にハデなプレイを見せた小学四年生・古田翔人は、勢いあまってそこに祀られていたお地蔵様の首を折ってしまう。その後、自分にしか見えないお地蔵様につきまとわれるようになった翔人は、夜中に野球チームのキャプテン・カマちゃんから呼び出されて……!?Read more »

ど根性ガエル 23

南が丘中不人気教師コンテスト20年間連続トップの田代(たしろ)先生は、明後日の2月3日が教師生活20周年記念日だと職員室で猛アピールし、お昼休みには放送部を乗っ取って全校に向けてその話をする。その後、ヒロシをはじめとした生徒達から「先生の絵を描かせてください」と頼まれた田代先生は、生徒達が自分の話に感激したのだと嬉しく思うのだが……!?Read more »

童子装甲BEE 2

次々と出没するノッカーズを倒して、野球の魂と春日部の平和を守る少年・古田翔人(ふるた・しょうと)とブースター「BEE(びー)」。そんなある日、チームメイトのスバルやカマちゃんまで人間には見えないはずのBEEが見えるようになり、ノッカーズの攻撃で窮地に陥った翔人を助けようとブースターと合体したスバルも参戦して……!?そして春日部の住人がすべてノッカーズに?少年たちの勇気、友情、正義の心に感動する完結巻。Read more »

青の橘花 1

伝説の忍者部隊「青ノ七(しいのなな)」の見習いとなった元気娘・五ヶ山橘花(ごかやま・きつか)の活躍を描いたアクションファンタジー。かつて父が所属していた対ノッカーズ特殊部隊・青ノ七に入隊しようと福岡へやってきた五ヶ山橘花だったが、青ノ七は人員の高齢化などで解散の危機にあり、隊長・力丸(りきまる)から門前払いにされてしまう。そんな時、ノッカーズによる犯罪が発生し、橘花は青ノ七の精鋭3人と力を合わせて……!?Read more »

ど根性ガエル 24

よい子の集団「スネーク団」を結成しようとしたゴリライモは、午前4時に登校して、学校のトイレを磨いたり、教室に花を飾ったり、銅像をピカピカにしたりといいことをいっぱいして、生徒達にスネーク団の素晴らしさをアピールする。しかしトレードマークのヘビのシャツを嫌がった生徒達は、誰も入団しようとせず、それに激怒したゴリライモはスネーク団を暴力集団にして……!?Read more »

四月は君の嘘 1

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!!胸を打つ青春ラブストーリー!!Read more »

青の橘花 2

特殊部隊・青ノ七(しいのなな)からの除名を言い渡された五ヶ山橘花(ごかやま・きつか)は、窮地に陥ったラファエルを救出し、新技・烈風を駆使してノッカーズを倒す。その活躍が認められて青ノ七に残れることになった橘花は、飛行時速を上げるために特訓を続けていく。そんな時、青ノ七へ敵討ちするためにやってきたドイツ人女性・シュヴァルベが現れ、彼女の圧倒的な飛行能力を見せつけられた橘花は……!?そして橘花は、テロ集団K・Kの恐ろしい計画を阻止できるのか?怒濤のクライマックスを迎える完結巻。Read more »

ギャラクティックマンション 1

東京都練馬区にあるアパート「あおば荘」の管理人となった女子中学生と、そこに暮らす奇妙な住人達の愉快な日常を描いたハートフルSFギャグコメディ。ノッカーズによる犯罪が続発する200X年、そんな緊張感とは無縁の練馬区では、女子中学生・横山葵(よこやま・あおい)が、亡き祖父から引き継いだアパート「あおば荘」へ管理人としてやってくる。そこでまず住人に挨拶しようとした葵は、変な生き物・ギャラさんと遭遇して……!?Read more »

ど根性ガエル 25

あまりの暑さに机の上で地団駄を踏むヒロシは、校長室にあるクーラーにホースをつけて自分だけ冷気を当てて涼しく過ごそうとするが、校長にそのホースをたき火に当てられて熱気を浴びるハメに。そして扇風機を見てアイデアがひらめいたヒロシは、でかいプロペラをどこかから持ってきて、教室の天井にジャンボ扇風機をつけるのだが……!?Read more »

四月は君の嘘 2

音を失いピアノを止めてしまった元・天才少年有馬公生(ありま・こうせい)は、宮園(みやぞの)かをりにバイオリンの伴奏を依頼され、音楽の世界へ帰還する。自分のピアノの音が聞こえない公生――2人はコンクール曲を奏でられるのか!?真摯な姿がまぶしくて、目が離せない!音が視える、青春ラブストーリー!!Read more »

ギャラクティックマンション 2

横山葵(よこやま・あおい)がいつもスパッツ姿で色気がないと意見したギャラさんは、腹を立てた葵のキックをかわすが、壁に後頭部を強打したショックで礼儀正しい人格へ変わってしまう。そんなギャラさんの変化に寂しさを感じる葵は、長瀬(ながせ)らに同じようなショックを与えられても元に戻らないギャラさんに、別のショックを与えようと考えて……!?Read more »

ど根性ガエル 26

町内恒例菊祭りの青年団によるお芝居「花の三度笠」で、町娘を演じた初(はつ)ちゃんと主役の梅(うめ)さんがとてもお似合いのカップルに見えた宝ずしのダンナ。その後、ヨシコ先生に芝居の旅人姿をほめられた梅さんは、大感激してハイテンションになり、一方の初ちゃんも、憧れの南(みなみ)先生に町娘が似合うと言われて、涙を流すほど歓喜する。そんな二人なのに宝ずしの夫婦は、梅さんと初ちゃんを結びつけようと考えて……!?Read more »

四月は君の嘘 3

君は、この曲をどう弾きたい?元天才少年、コンクールの舞台へ――「ピアノのコンクールに出て」。宮園(みやぞお)かをりの後押しを受け、有馬公生(ありま・こうせい)はコンクールへの出場を決意する。しかし、母に言われるがまま弾き続けていた少年は大きな壁にぶつかる。ショパンやバッハをどのように、そして誰のために弾けばいいのか……公生は苦しみを乗り越え、音楽を奏でられるのか!?Read more »
マンガ検索
カテゴリー
タグ