Do you remember, the passion who is in your heart.

覚えていますか、あなたの心の中にある情熱達を。

June 2018

バチバチ 16

阿吽戦、涙の決着。兄弟子の引退に鯉太郎はまた一つ力士としての成長を見せる。そして、あの凶悪な男が再び土俵に…!

Read more »

恐怖新聞 (3)

鬼形礼の通う中学のクラスで同級生たちが「怪談百物語」を企画した。鬼形も誘われるも、そんなことはまっぴら御免と断る鬼形。その夜、いつものように「恐怖新聞」が鬼形の元に配達される。そこには「怪談百物語」の遊びをした同級生たちが死霊に祟られ、怪事件に巻き込まれるという記事が!驚く鬼形。「怪談百物語」を止めさせなければ同級生たちにどんな不幸が訪れるかわからない!いったいどうなる!?

Read more »

ただいま授業中! (1)

菜美野中学校に英語の教師として赴任した新米教師の一文字愛。

ドジでおっちょこちょいではあるけれど、楽しい生徒たちに囲まれながら一人前の教師を目指して奮闘中!失敗ばかりの毎日だけど、持ち前の明るさと熱意で仕事に、恋に頑張る姿が微笑ましい、学園ラブコメの傑作!!

Read more »

750ライダー (38)

いつもの仲間たちと海へ行こうと予定を立てたものの、バイト先のガソリンスタンドの仕事が山積みで、所長さんから「夏休みはなし!」なんて言われてしまった光。集金の途中で委員長と遭遇した際に、そんな事情を話し、「何としてもみんなと海へ行く時間を作る!」と委員長に宣言した光。とはいえ、一人でこなすには限界が……。集金を終えて、ガソリンスタンドに戻るとそこにいたのは……!

Read more »

まんが道 (6)

東京で、手塚先生に自分たちの作品を読んでもらえた満賀道雄と才野茂。ふたりは、「まんが家になるために、また東京に来る!」と手塚先生の窓の明かりに誓って、トキワ荘をあとにする。こうして、ふたりの運命を決める東京旅行は終わった。

Read more »

スポ×ちゃん! 2

特訓特訓反復特訓! 次は初めての出稽古で男子校へ殴り込み!! 心臓バクバク、スポーツチャンバラ!!

Read more »

恐怖新聞 (4)

石堂中学に通う鬼形礼の同級生たちのもとに相次いで「不幸の手紙」が届いた。気味悪がる同級生たちの姿を見て、ある悪戯を思いついた中岡たち。「小指を切りつけて血を垂らした手紙を48時間以内に送らなければ不幸なことが起こる」という新たな「不幸の手紙」同級生たちに送りつけるという悪質極まりない悪戯を始める。最初は周りの反応を見て、面白がっていた中岡たちだったが、それがとんでもない怪奇現象を起こすことに…!!いったいどうなる!?

Read more »

ただいま授業中! (2)

菜美野中学校の2年2組の担任として毎日が大忙しの日々を送る新米英語教師・一文字愛。失敗だらけの毎日を過ごしながら、冬休み前の終業式を迎えることに。新年からは失敗しないように頑張るぞ!と意気込んでいたところ、生徒たちに配る通知表が無いという事態に!いったいどこに紛失してしまったのか!?果たして無事に通知表は見つかるのか!?

Read more »

750ライダー (39)

秋も深まりつつある日、光は委員長と奥多摩まで紅葉を見に行こうと約束をする。その当日、バイトを終えて帰ろとしたら、急遽、書類を届けるように所長から頼まれてしまった。行き先は鎌倉。奥多摩とは正反対の方角…。断るわけにもいかず、バイクを飛ばす光。委員長との約束を守ることができるのか!?待ち合わせに間に合うのか!?

Read more »

まんが道 (7)

新聞社に勤めて半年が経った満賀道雄。今の満賀道雄にとっては、いつ採用されるかわからないまんがを描くより、新聞社での仕事の方が大事だった。満賀道雄は才野茂の考えと微妙なズレが出てきたことを感じていた…。

Read more »

スポ×ちゃん! 3

月島女子高スポーツチャンバラ4人娘、初の公式戦・江東区大会に参戦!! アイドルの飛び入り参加でTVも入って大会は超白熱!!

Read more »

スポ×ちゃん! 4

月女4人娘2回目の公式戦‘中野区大会’! 菜花の相手は身長差52cm、因縁のジオ! 今大会に向けた特訓の成果を見せることができるのか!? スポーツチャンバラ部活コメディ、大波乱の最終巻!!

Read more »

恐怖新聞 (5)

毎夜、鬼形礼のもとに届けられる「恐怖新聞」。そこには翌日に起こる不幸な出来事が書かれていて、読めば確実に寿命が縮まるという恐ろしい「新聞」である。その「恐怖新聞」にプロ野球選手の原田投手が怪死するという記事が載っていた!満員の観衆の球場でいったいどんな惨事が起こるというのか!?

Read more »

ただいま授業中! (3)

憧れの先輩教師・倉田先生に密かに想いを寄せる愛。目と目があっただけで、もうドキドキ!そんなある日、ホームルームのために教室に入ると黒板に生徒のいたずらで倉田先生との相合傘が書かれていた!思わず動揺する愛。その噂はほかのクラスにも伝わり、授業のために教室に入ると黒板に相合傘のいたずら書きが…。愛を冷やかす生徒たち。この騒動の行方は…!?

Read more »

750ライダー (40)

二学期の終業式を終えて、冬休みへと突入した光たち。カレンダーではクリスマスイブ。みんなで喫茶店・ピットインに集まって、クリスマスパーティー!雪も降り出して、まさにホワイトクリスマス。賑やかに楽しく過ごせそうな予感!!

Read more »

まんが道 (8)

満賀道雄と才野茂の少年雑誌でのデビュー作品が「冒険王」に掲載された!この日、「足塚茂道」というふたりでひとりという奇妙なまんが家が誕生する。だが、だれでも簡単にまんが家を名乗ることはできるが、続けることは難しく…。

Read more »
マンガ検索
カテゴリー
タグ