Do you remember, the passion who is in your heart.

覚えていますか、あなたの心の中にある情熱達を。

May 2020

モンガの大地! 2

桜井優太が森で見つけたのは、モモンガの赤ちゃんだった。優太に「モンガ」と名付けられた赤ちゃんは、スクスクと育つ。そして、夏休みが終わり、新しい小学校に通うことになった優太。不安だらけだったが、勝手についてきたモンガのおかげでクラスにも溶け込めた。そして、仲良くなった中島誠や百瀬つかさたちとともに大自然を駆けめぐり、様々な動物と出会うことに…。その動物たちのたくましさに触れた優太たちは…!? 菊田洋之が描く動物日記、第2巻!Read more »

爆走兄弟レッツ&ゴーMAX 3

豪樹と烈矢たちは、父である一文字博士の旧研究所にたどり着いた。そこには、強大なパワーを持つ「MGストーン」の発見から、その制御装置である「ボルゾニックシステム」に対しての苦悩をつづった父の日記があった。父との思い出にひたるのもつかの間、バイスイントルーダーを操る草薙兄弟が再び現れ、バトル再開! 先に「MGストーン」にたどり着いた者の勝利だというが、愛機・Z-3を破壊された烈矢は…!? バトル満載のMAXシリーズ、第3巻登場!Read more »

爆走兄弟レッツ&ゴー!! 8

小学生の星馬烈と豪は超元気なミニ四駆大好き兄弟。大神博士の挑戦を受けて、鍾乳洞で勝負することになった豪たち。だが、圧倒的な破壊力を持つゲンのブロッケンGの攻撃の前に豪のマグナムはボロボロにされてしまった。一方、レイとレースをしていた烈とリョウは赤外線誘導装置で走るレイスティンガーの動きにほんろうされ、立ち向かったリョウのネオトライダガーはレイスティンガーによってボディを貫かれてしまう。緊急事態発生!! 爆走兄弟大活躍のミニ四駆まんが!! ▼第1話/最強か!? レイの究極ミニ四駆!! の巻▼第2話/急げ、新マシン開発!! の巻▼第3話/新生スピンアックス誕生!! の巻▼よみきりスペシャル1/豪VSリョウ! 真夜中のバトルの巻▼よみきりスペシャル2/激突! 野球VSミニ四駆!? の巻▼よみきりスペシャル3/星馬家、ミニ四駆で決着だ!! の巻▼よみきりスペシャル4/校内爆走! 豪VS校長先生!! の巻Read more »

オイ!!オバさん 6

お正月にバレンタイン、楽しいイベント盛りだくさん。さらにまさかのオジさん登場…!涙々の卒業式まで、たっぷり詰まって、1年生編完結!!Read more »

モンガの大地! 3

様々な動物たちや人々と出会ってきた桜井優太とモンガ。そして優太はそれらの出会いを通じて、生命の素晴らしさや、自然を守ることの大事さを学び成長してきた。そんなある日、モンガが全国のペットショップを荒らしている指名手配犯に盗まれてしまう。なんとか窃盗犯を捕まえ、モンガを取り戻した優太。しかし、そのニュースがテレビ放映されてしまい大問題に発展し…!? 優太とモンガがつむぐ友情&感動のストーリー、ここに堂々の完結!Read more »

かっとびレーサー!ダンガン狼 1

夢を信じ、走り続ける少年・織田信士郎。先代ウルフから町一番のレーサーに与えられる称号「ダンガンウルフ」の名を受け継ぎ、2代目となる。愛機は、ダンガン新時代を告げた革命的マシン・ウイングバルカン。先代の教えである「ダンガンレースで一番大事なことは、マシンを信じる心」を肝に銘じて、今日も走りまくる! しかし、信士郎たちの町の乗っ取りを企むスゴ腕レーサー・豊臣シュウが現れ…!? 最強レーサー伝説開幕!Read more »

爆走兄弟レッツ&ゴーMAX 4

ミニ四駆レーサーの訓練所‘ボルゾイスクール’から逃亡を図った、烈矢・竜平・大吾の三人。烈矢の兄・豪樹と共に、大工の親方の世話になることに…。そんなある日、謎の少年ネロと出会う。ネロが案内したサーキットは予想以上にハイレベルで、四人は苦戦していた。そこへ現れた、コースを造った人物。なんとそれは、WGPチャンピオンチーム・TRFビクトリーズの鷹羽リョウだった。勝負を挑む豪樹たちだったが…!? 最強最悪な敵出現の第4巻!Read more »

爆走兄弟レッツ&ゴー!! 9

小学生の星馬烈と豪は超元気なミニ四駆大好き兄弟。豪たちは大神博士の挑戦を受け、ゲンたちと鍾乳洞で死闘をくりひろげていた。そのさなか、豪のマグナムはブロッケンGの卑劣な攻撃で粉砕されてしまう。烈と豪は藤吉の新マシン、スピンコブラの援護で、わき道にのがれ、研究所の発電施設にたどりつく。そこで敵の攻撃をやり過ごしながら、豪は命がけで粉砕されたマグナムの修理にとりくんだ。烈の協力もあって、マグナムはみごとに復活をとげた。サイクロンマグナムの誕生である!! さあ、反撃開始だ!! 爆走兄弟大活躍のミニ四駆まんが!! ▼第1話/決死の大修理! マグナム復活!! の巻▼第2話/激走! サイクロンマグナム!! の巻▼第3話/全マシン勢ぞろい! 最終決戦!! の巻▼よみきりスペシャル1/チイコ、ミニ四駆で大冒険!! の巻▼よみきりスペシャル2/二郎丸、ミニ四駆に大挑戦!! の巻▼特別巻末ふろく/フルカウルミニ四駆オールカタログRead more »

オイ!!オバさん 7

カワイイ後輩もキワドイ後輩も、わいわいにぎやか寄ってらっしゃい!!菅子ちゃん、奇跡の進級(?)で新学期編、はっじまるよー!!2年生になってもやっぱり同い年な叔母さんと甥っ子による爆笑学園コメディ!!Read more »

かっとびレーサー!ダンガン狼 2

先代から称号を受け継いだ「2代目ウルフ」の織田信士郎。次々と強敵が現れ、ダンガンは一気に戦国時代へ突入! 全マシン中最速・ファイヤーアトラスを駆る豊臣シュウ。自在に走りを変える「風林火山走法」の武田玄。苦戦に次ぐ苦戦だったが、信士郎は彼らを制し、日本一のダンガンレーサーとなった! そんなある日、偶然出会った気弱な少年・今川ヨシオと共に怪しいダンガンスクールを見学することになるが…!? 第2巻も爆走必至!Read more »

爆走兄弟レッツ&ゴーMAX 5

世界に埋もれているレーサーを発掘するためのレース・WGPルーキー戦が、いよいよ開幕! 優勝を目指して爆走する一文字豪樹だったが、ともに走っている少年ネロこそが最強最悪のレーサーだということには気付いていなかった…。しかし、豪樹の弟・烈矢の前で次々とマシンを破壊するネロは、ついには烈矢のナックルブレイカ―までをも標的にする。そして、傷ついたマシンとともに烈矢は…!? 豪樹の怒りが大爆発する、第5巻!Read more »

爆走兄弟レッツ&ゴー!! 10

小学生の星馬烈と豪は超元気なミニ四駆大好き兄弟。豪たちは五人一組でレースを競う世界初のミニ四駆大会、世界GP(グランプリ)が日本で開かれることを鉄心から教えられる。その世界GPに自分たちもエントリーされていることを知り、喜ぶみんなを横目にソニックの性能に不安を抱く烈。その烈の前にアメリカ人少年が操る一台のマシンが挑戦するように現れ、ソニックをいとも簡単にぬきさった。ショックを受けた烈は、その日からソニックの大改造に着手。そして、ついに全世界注目のミニ四駆世界GPが開幕した!! ソニックの改造は間に合うのか!? 爆走兄弟大活躍のミニ四駆まんが!! ▼第1話/開幕! ミニ四駆世界GP(グランプリ)!! の巻▼第2話/爆走ニューマシン、ぞくぞく登場!! の巻▼第3話/猛追撃、ハリケーンソニック!! の巻▼よみきりスペシャル1/激走! 3大マグナム!? の巻▼よみきりスペシャル2/熱血バトル! 豪VS藤吉!! の巻▼よみきりスペシャル3/ガリ勉八田、烈に挑戦!! の巻Read more »

オイ!!オバさん 8

謎の美少女2人組が登場で大泉学園が大パニックに…!?水着もあり〜のポロリもあり〜の新展開もありあり〜の!!同い年甥っ子&叔母さんによるブッ飛び血縁系学園ラブコメ!!Read more »

かっとびレーサー!ダンガン狼 3

数々の強敵を倒し、日本一のダンガンレーサーになった2代目ウルフ・織田信士郎。怪しいダンガンスクールに操られていた少年・今川ヨシオも救い出し、絶好調の日々を送っていた。そんなある日、先代ウルフ・徳川裕次郎が町に帰って来た。再会を喜ぶ二人だったが、裕次郎のライバルであるアドルフ・シューマッハがドイツから殴り込んでくる。信士郎は、愛機ウイングバルカンと共に、全開勝負を挑むが…!? 手に汗握る爆走コミック、感動の最終巻!Read more »

爆走兄弟レッツ&ゴーMAX 6

豪樹と烈矢は、ミニ四駆を愛する元気な兄弟レーサー。WGPルーキー戦にともに参加している。第二ステージは超オフロードコースを走るサバイバル戦。新たなライバル・カリームと最強最悪のレーサー・ネロにリタイアさせられるマシンが続出し、残ったのは豪樹、烈矢、クリフを加えた五台。だが、クリフもネロにコースアウトさせられリタイア寸前に…。放っておけない豪樹と烈矢は、協力してクリフを助け出そうとするが…!? クライマックス間近、第6巻登場!Read more »

爆走兄弟レッツ&ゴー!! 11

小学生の星馬烈と豪は超元気なミニ四駆大好き兄弟。世界GP(グランプリ)の第一レース、NAアストロレンジャー戦の決着はアンカー勝負に持ちこされた。リードしていた豪のサイクロンマグナムは驚異的な走りを見せるブレットのバックブレーダーにあっという間に追いつかれ、ぬきさられてしまう。さらに豪はアクシデントに見舞われ、ケガをおってしまう。しかし、勝利への執念を見せ、レースを続行。そして、最終関門の中盤にさしかかったところで、豪の頭に逆転の秘策がひらめいた!! サイクロンマグナムはバックブレーダーに追いつけるのか!? 爆走兄弟大活躍のミニ四駆まんが!! ▼第1話/白熱バトル! S(サイクロン)・マグナムVSB(バック)・ブレーダーの巻▼第2話/好敵手(ライバル)、ブレットの挑戦! の巻▼第3話/赤い恐怖!? ディオスパーダの謎の巻▼よみきりスペシャル/熱きミニ四魂、ジャミンRG激走! の巻▼よみきりスペシャル/プロトセイバーEVO.(エボリューション)誕生秘話の巻Read more »
マンガ検索
カテゴリー
タグ