Do you remember, the passion who is in your heart.

覚えていますか、あなたの心の中にある情熱達を。

November 2017

THE SLEEPER 2

連続爆破事件の犯人である爆弾魔・重田が、自宅を突き止めた刑事たちの前から逃亡。初詣客でにぎわう寺で、たまたま居合わせたひつじを人質に取った。そこでバクとアクセスし、スリーパーとなったひつじは、重田の無意識世界に潜入し、彼の汚れた自我を粉砕する。だがそれも束の間、荒れた無意識世界の空から得体の知れぬ物体が…(第6話)。

Read more »

きまぐれオレンジ☆ロード 16

週刊少年ジャンプに1984年から87年連載された漫画家・まつもと泉のラブコメの大ヒット作。夏休みに入ったが春日恭介(かすが・きょうすけ)を待ち受けていたのは補習授業だった!/中等部の檜山ひかる(ひやま・ひかる)と恭介の妹・くるみにも同様に補習授業が待ち受けていた。このままでは高等部進学があぶないと考えたひかるは、それから一週間、恭介と会うのをやめると決意する。ひかるのために映画のチケットを買っていた恭介だったが……!?

Read more »

最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜 14

すんでのところで帆船の衝突を回避し、かつ、漁船同士で起こした事故のケガ人も救助した義明たち…だが、まだまだ苦難は続く。救助に来るのが最も難しい太平洋のド真ん中で重病の患者が!病名は腹部大動脈瘤。かの有名なアインシュタインもかかった病気だ。帆船ゆえに大した設備もない中、アインシュタインが1950年代に受けた手術を再現しようとするが…義明、そして仲間たちの強い思いが奇跡を呼ぶか!?

Read more »

あばれ花組 4巻 傷だらけの野郎ども!!の巻

花咲青児と桜竜次の花組の前に現れた万引グループ。幼なじみを人質にとられつつも、万引グループをなんとか倒した花組だったが、その背後にはさらに巨大な組織があった!

Read more »

なんと孫六 26

全無連との抗争事件で逮捕され、高野連から永久追放された甲斐孫六(かいまごろく)。だが、甲子園で準優勝し、ハワイ遠征で全米選抜をも封じた孫六の力をプロが見逃す筈はなく、10連覇を目指す武蔵レンジャーズは、いち早く孫六入団への裏工作を始める。一方、孫六は武蔵レンジャースのエース垂水(たるみず)から記者達の前で場外ホームランを放ち、プロ野球界に宣戦布告!! 孫六の野球生命を占う緊迫の第26巻!!

Read more »

THE SLEEPER 3

ノイローゼになってしまった人気バンドのボーカリスト、無意識界に突然現れ死後の世界につながっているという‘レテの河’、出会い系サイトで知り合ったワガママ女とスケベオヤジ… そんな人たちの心の中や場所に巣くうサイコゲドーを相手に、ひつじとバクがスリーパーとなって対決!バクの昔なじみであり、無意識界でなんでも屋「邯鄲堂(かんたんどう)」を開いている呂翁(ルオー)も登場する。

Read more »

きまぐれオレンジ☆ロード 17

週刊少年ジャンプに1984年から87年連載された漫画家・まつもと泉のラブコメの大ヒット作。全裸で春日恭介(かすが・きょうすけ)に迫ってくる鮎川まどか(あゆかわ・まどか)……と思ったら、それはケガで入院していた恭介が見た夢。入院中、恭介は檜山ひかる(ひやま・ひかる)に付き添われて面倒をみてもらっていたが、まどかが見舞いに来ないことで寂しく思っていた。やっと病室に見舞いにやって来たまどかにそして恭介は冷たく当たってしまい……!?

Read more »

最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜 15

一か八か、全裸で義明への想いを告げる吉川。突然の告白に戸惑う義明は返事を保留。そして、いよいよ舞台は帆船の目的地・ハワイへ…だが、そこで思わぬハプニング!近くのロシア船から妊婦が脱走したというのだ!救助へ向かった義明は妊婦と胎児救うべく驚愕の決断するが、恋の決断の方は果たして…?

Read more »

あばれ花組 5巻 男気のメロディー

池名井中学の問題児、花咲青児と桜竜次のあばれ花組。恋にケンカに大忙しのふたりだが、ショッピングにきたでデパートで、不良集団に恐喝されて……!?

Read more »

なんと孫六 27

年齢制限の特例を設けられたことによって行われたドラフト会議は、案の定、全12球団が孫六(まごろく)を1位指名。しかし、ここでも特例が。なんと、1位指名4チーム以上競合の場合、選手本人がクジを引くことに……! 大騒動のあげく、大阪ジョーズに入団した孫六。12球団一ガラの悪いチームでも相変わらずのトラブルメーカーぶりを発揮。チームの先輩達を敵にまわし、舞台は荒れ模様の宮崎キャンプへ……!!

Read more »

THE SLEEPER 4

夢世界の中で行われているホッケーマージャン。このゲームでバクは呂翁に負けつづけ、借金がかさんでいた。それを返すため、バクは最胡蝶(サイコ蝶)を捕まえてくると呂翁に約束する。胡蝶とは、無意識世界において、現実の自分と仮想の自分との区別がつかなくなった人間の自我から生まれる特殊な蝶。その中でも特に妄想の純度と精神力が強いものが最胡蝶で、夢世界では高価に取引されているのだ(第16話)。

Read more »

きまぐれオレンジ☆ロード 18

週刊少年ジャンプに1984年から87年連載された漫画家・まつもと泉のラブコメの大ヒット作。春日恭介(かすが・きょうすけ)の妹・くるみは、好きなタレントの早川みつる(はやかわ・みつる)が審査員をする新人タレント・コンテストに出場すると言い出す。そのコンテストの話しは高校3年に進級した恭介のクラスでももちきりで、檜山ひかる(ひやま・ひかる)や鮎川まどか(あゆかわ・まどか)までも出場すると知った恭介は動揺する。そんなある日、早川は恭介はぶつかった拍子に人格が入れ替わってしまい……!?

Read more »

最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜 16

医者は患者を救うのが義務。だが、自分の命を懸けてまで人を救う義務はない。謎の院内感染により、手術室のスタッフが全員倒れた!自らの命にあらゆる危機が想定される中、義明は患者、スタッフ、あらゆる人間を見捨てない!義務を超え、闘う男の姿が尊い第16巻です!

Read more »

あばれ花組 6巻 青児、絶体絶命

デパートで恐喝を繰り返していた不良集団をぶちのめした桜竜次と花咲青児だったが、そな背後にはさらに巨大な組織があった。花組のふたりにかつてない危機が訪れる!

Read more »

なんと孫六 28

10年連続Bクラスで3年連続最下位の大阪ジョーズに、しぶしぶ入団した孫六(まごろく)。その宮崎キャンプは予想どおりの波乱続き。風呂場での大乱闘や宿舎のガス爆発など、先輩選手相手に大あばれのトラブルルーキーぶり。そんな孫六の監視役を命じられたのは、同じくルーキーの今雄二(こんゆうじ)。しかし、どうしたことか孫六に気にいられてしまう。そんな中、正捕手・畑(はた)の今に対するイジメが……!?

Read more »

THE SLEEPER 5

ナルミの薦めでドラマに出演することになったひつじ。だが共演者のジミー榎戸は、元々ナルミのことが気に入らず、さらにナルミが素人のひつじを抜擢したことで、ひどく腹を立てていた。精神外道(サイコ・ゲドー)に取りつかれていたジミーは、ひつじを執拗に痛めつけ、さらにナルミを殺そうとする(第21話)。

Read more »
マンガ検索
カテゴリー
タグ