Do you remember, the passion who is in your heart.

覚えていますか、あなたの心の中にある情熱達を。

風のシルフィード

風のシルフィード 1

舞台は千葉県の小さな牧場。ここで、新たな命が誕生した。’奇跡の末脚’と言われた、名馬サザンウインドを母に、速く走ることを宿命づけられた仔馬が…。
だが、その仔馬・シルフィードには、競争馬として致命的な欠陥があった!?
フィールドを駆け巡る愛と感動の競馬巨編、堂々の登場!

Read more »

風のシルフィード 2

駿は、夢への第一歩として、競馬学校に入学した。いつか、シルフィードに乗って日本ダービーで優勝するために…。
だが、浅屈腱炎というハンデを背負ったシルフィードが競争馬になれる保証は、どこにもない!それは、あまりにも過酷な運命の始まりだった!!

Read more »

風のシルフィード 3

シルフィード、デビュー戦を勝利!浅屈腱炎という、生まれついてのハンデを克服しての奇跡的な勝利を、駿たちは我がことのように喜んだ…。
そんな時、噂の三億円馬マキシマムのデビュー戦が決まった!!はたして、マキシマムはどんな走りを見せるのか?

Read more »

風のシルフィード 4

雨の朝日杯三歳ステークス。優勝争いは、シルフィード、マキシマム、カザマゴールドの3頭にしぼられた!闘志をふりしぼり、力の限りをつくして激走する3頭…。
残る距離は、あとわずかだ!走れシルフィード、駿の待つゴールまで、ラストスパートだ!!

Read more »

風のシルフィード 5

さつき賞出場権をかけたレースを前にして、駿が落馬恐怖症に陥ってしまった!やっと、シルフィードと共にレースに出られるという時に…。跳馬による特訓で、必死に恐怖に打ち勝とうとする駿だが、レースまで1週間足らず!!駿は、この試練を克服できるのか!?

Read more »

風のシルフィード 6

シルフィード、さつき賞失格!無念の涙を飲んだ駿たちは、その悔しさを胸に、日本ダービーを目指す。
だが、ダービー予選NHK杯を前に、突然シルフィードが走れなくなってしまった!!いったい、シルフィードに何が起きたのか!?そして、ダービーへの出走は…?

Read more »

風のシルフィード 7

念願の日本ダービー出場が決まったシルフィードと駿。万全を期してレースに挑もうとする駿たちだったが、シルフィードにはまだ’距離の壁’という問題が残されていた!
ダービーの2400メートルを走り抜けられるのか!?嵐の日本ダービーが、今スタートする!!

Read more »

風のシルフィード 8

わずか1センチ差で日本ダービーの敗北を喫したシルフィード。雪辱に燃える駿たちは、秋の大レース・菊花賞を目指して酷暑での特訓に挑む。
一方、マキシマムも炎天下の鹿児島で特訓を行っていた!!4度目の対決となるこのレースで、勝利をおさめるのは果たして!?

Read more »

風のシルフィード 9

夏の特訓でたくましさを増したシルフィード!いよいよ、その成果を問う菊花賞予選が始まった!シルフィードは、駿に替わり谷村騎乗で神戸新聞杯に!
マキシマム、小蒼竜の両ライバルは、はやくもセントライト記念で激突!波乱のレース展開をみせる!!

Read more »

風のシルフィード 10

シルフィード・駿、マキシマム・夕貴、小蒼竜・葵、実力伯仲の3強が競う菊花賞は雨!悲願に燃えるシルフィードと駿は、苦手の雨を克服できるか!?
過酷な3000メートルの長丁場で、一進一退の攻防を繰りひろげながら、白熱のサバイバル・レースが始まった!!

Read more »

風のシルフィード 11

4歳馬最強をかけたシルフィード、マキシマムの菊花賞対決も、僅差の判定でついに決着!?
宿命の対決は、強豪古馬待ちうける有馬記念へと舞台を移す!!着実に強さを増していくマキシマム、レース経験豊かな実力馬たちを相手に、シルフィードと駿に勝算はあるのか!?

Read more »

風のシルフィード 12

闘神・マキシマム、最強古馬・ヒヌマボーク、青い刺客・小蒼竜、超速馬・カザマゴールド!本年度最強馬を決定するにふさわしい顔ぶれが揃った有馬記念!
サザンの末脚を信じ、ゴール手前600メートルにすべてを賭ける駿とシルフィードだが、強豪相手に勝機はあるのか!?

Read more »

風のシルフィード 13

最強古馬ヒヌマボークにシルフィード、マキシマムの新鋭2頭が挑んだ有馬記念。
中山名物’地獄の壁’にさしかかったレースは、3強競り合いのまま、いよいよ栄光のゴール目前!死力をつくした3頭を待ち受ける衝撃のクライマックスが運命付けられている!?

Read more »

風のシルフィード 14

有馬記念で失った自信と、闘争心の回復をかけ、気性の悪いキュータ号のデビュー戦に挑む駿。
大本命サンアドニス・島村圭吾コンビとの、秘術をつくした戦いの火ぶたが、いま切って落とされる!打倒ヒヌマボーク、そして天皇賞制覇へのノロシとなるか!?

Read more »

風のシルフィード 15

春の天皇賞予選・阪神大賞典は、逃げる吉原・ガルバルディを、駿・シルフィードが急追して、いよいよ大詰めへ!
魔術合戦に敗れたとはいえ、往年の’剛腕’が復活した吉原に、駿はどんな戦いを挑むのか!?

Read more »

風のシルフィード 16

超実力馬による’最強馬決定戦’、春の天皇賞――。
無敗の’死神’ヒヌマボークに挑むシルフィードと駿は、このビッグレースを制しマキシマムの夢を継ぐことができるか!?京都競馬場3200メートルの死闘スタート!!

Read more »
マンガ検索
カテゴリー
タグ