Do you remember, the passion who is in your heart.

覚えていますか、あなたの心の中にある情熱達を。

ブレイクショット

ブレイクショット 1

織田信介はジャンプボールに天才的なセンスを持った、清城高校ビリヤード部唯一の部員。部費獲得のためのパフォーマンスで大勝利をおさめ、部費だけではな くキュートな生徒会長・早川麻子をゲット!! ビリヤード部も学校から公認されて、初の公式戦にチャレンジする信介。麻子の声援に後押しされ、信介は次々と強豪を撃破し、ついに決勝戦に進出。最後の対 戦はプロ並みの実力と評判の加納涼二と対決するが……。

Read more »

ブレイクショット 2

優勝したご褒美がハワイ旅行だってぇー!? 都大会で活躍した信介、加納、大垣、青野の4人が、ハワイで開催される日米●校9ボール選手権に招待された。ビリヤードが盛んなアメリカ代表は、ミラクル・スルーショットのボイドほか、未知の強豪ばかり。白熱した戦いも、米国チームのリードで最終日をむかえるが、依然スルーショットの謎は解けない。日本チームには、ボイドを倒さない限り、勝利はないんだ!

Read more »

ブレイクショット 3

ハスラーの夢、「アメリカンサーキット」を制覇した土門巌。実業界に転身し頂点を極め、再びビリヤード界にその勇姿をみせた。彼に無謀にも挑戦した織田信介は、逆に伝説のショット’ドモン・スペシャル’の謎解きを要求される。手玉が一瞬消える、ミラクルショットを解明するなんて……と頭を抱え込む信介。しかしヒントは意外なところにあった。持ち前のチャレンジ精神を発揮した信介は見事に伝説のショットの謎を解き明かす!

Read more »

ブレイクショット 4

半世紀以上前、わずか1週間の間に60連勝を記録したダグラス・モード。その伝説の’ダグラスショット’を織田信介は現代に蘇らせ、関東大会で快進撃を続ける。だが些細なミスがもとで、Aブロックの決勝戦で土門巌に敗れてしまう。全国への最後の切符を手に入れるため、信介は魔法のセフティを自在にあやつる日高透に挑む!! ダグラスショット対セフティという好対照な2人の戦い。魔法のセフティを解き明かす鍵は!?

Read more »

ブレイクショット 5

ダグラスショットを越える技は可能なのか? ダグラス・モードと対戦した日本人がいたなんて……。佐伯陽子の祖父・大吾の日記に、織田信介は’D・H・S’という言葉を見つける。これはニューショットの手がかりなのか? 試行錯誤を続ける信介は土門のアドバイスで、アーティスティック・ビリヤードの天才ニック・メイヤーに出会う。そして芸術的なメイヤーのショットに、信介はあるヒントを見つけた!

Read more »

ブレイクショット 6

ナインボール日本選手権大会の1回戦で、あの土門巌と対決する織田信介。優勝候補の土門は、信介にひと突きもさせずに6ゲームを先取してしまう。あわやD・S・3(ドモン・スペシャル・スリー)でゲームセットかと思った瞬間、ファールに助けられ、ようやく信介に出番がくる!! アメリカンサーキットに挑戦するための切符は1枚だけ。信介はプレッシャーと戦いながら、ついに勝利の扉に手をかける!!

Read more »

ブレイクショット 7

ダグラスキューを盗まれてしまった織田信介だったが、職人技を駆使する巴プロを相手に大接戦を繰り広げる。そこへ巴プロの息子・太郎が、ダグラスキューを取り戻して現れる。太郎に感謝しつつも、信介はD・H・S(ダブル・ヘッデット・スネーク)で決着をつけた。次の対戦相手に決まったのは、ベテランの出島プロ。’ゴースト・ボール’と命名した謎のショットを武器に、打倒信介にプロの執念を燃やす!!

Read more »

ブレイクショット 8

織田信介と佐伯陽子。ともにダグラス・モードが製作したキューを駆使する、因縁の2人が準決勝で対戦する。豪快な攻めの信介に対し、驚異のコンビネーション・ショットで、陽子はナインボールを次々と沈めていく。だが本家ダグラスキューの意地を見せて、信介が勝利を収める。そして決勝戦の相手は、やはり加納涼二。信介は自らあみ出したニューショットで勝負に出る!! 新ハスラー伝説『ブレイクショット』ついに完結!

Read more »
マンガ検索
カテゴリー
タグ