Do you remember, the passion who is in your heart.

覚えていますか、あなたの心の中にある情熱達を。

かもしか!

かもしか! 1

村枝賢一先生が新しいジャンルのマンガを描きたい、と選んだ舞台がこの‘市役所’。駄菓子屋のお客集め、ケガ人の救助、ペット探しと、市民のためにがんばる‘かもし課’が大活躍!!

Read more »

かもしか! 2

大雨の降る中、街を巡回していた三平と船橋は、とんでもない事件に遭遇。川沿いの道路の一部が、増水のため決壊し、一台の自動車が川に転落してしまったのだ。その自動車の運転手は、船橋の保護監察官である佐竹だった。川は増水しつづけ、車が今にも水の中に沈んでしまいそうな状況を見かねて、船橋と三平は救出活動を始めるが……

Read more »

かもしか! 3

かもし課に四番目の男誕生! なんと保険年金課にいた田中が、志願してかもし課に異動してきたのだ。本人はかもし課でやってみたかったことがある、というが、異動して早々、過労で倒れてしまう。三平はそんな田中のお見舞いに行くが……!?

Read more »

かもしか! 4

すっかり諦め、三平のする事も大きなお世話としか思えなかった商店街の人々だったが、実際に以前の活気が戻りつつあるいくつかの店の様子を見て、やる気を取り戻す。商工課やシャウトの妨害にも負けず、ヒロたち「UP」の協力も得て、再生にむけ着々と前進する商店街の人々と三平。そんな折、シャウトの倉庫から火が出た。火の勢いは強く、商店街をも巻き込む大火事になってしまいそうな気配だ。その時、三平たちは…!? このほか、長い入院生活から復帰した頑固な助役・亀木戸丈吉と、漫画家を目指す娘・玉子のエピソードも収録。

Read more »

かもしか! 5

かもし課のニセモノが現れた。仕事は適当で、しかも頼んだ市民からお金を取る。これまで築き上げてきたかもし課の信頼をぶち壊してしまう、このニセモノ連中の正体は?(第39話〜第41話)。飼い主に捨てられ、保健所で処分されるのを待つしかない犬たちのために、三平が犬を遊ばせる専用の公園造りに立ち上がる、心あたたまるエピソード(第43話〜第46話)。熱く突っ走る三平の活躍を描いた第5集。

Read more »

かもしか! 6

バイキングスに勝つには猛練習あるのみ! 少年サッカーチームの監督を引き受けた船橋と、坂上FCの子供たち、そしてそれを手伝う三平の奮闘記(第47話〜第49話)。かつては坂上市のシンボルだった白鷺沼。その開発を押し進める建設省と、それに反対し真っ向から対立する三平たち「かもし課」。建設省側は、あらゆる手を使って買収工作をする。しかもその最大の敵となるのは、かつて蒸発した三平の実の父だった。複雑な思いの中、決死の作戦に出た三平は住民投票に向けひたすら走る。そして迎えた投票当日。三平の熱い思いは市民を動かすのか…!?(第50話〜最終話)。「かもしか!」感動の完結編。

Read more »
マンガ検索
カテゴリー
タグ